ブログとメルマガで月収10万稼ぐ方法(DRM偏)

ブログとメルマガを連動させることで継続的かつ、安定した収入を実現する為の方法を情報として発信しております。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-04-30

あなたが知らない、顧客の真実?

こんにちは、あむさんです。

今日の出会いに感謝いたします。

今回も、為になる情報満載にお届けいたします。
よろしくお願いします。


___________________________________

■あなたが知らない、顧客の真実?
___________________________________



From:小川忠洋
大阪のスタバより、、

昨日、セミナーズの清水社長と食事をした時の話。

ジョイントベンチャーで何か大きな事ができないか?と言う話で、
色々と可能性を探るランチだ。

清水さんが大阪まで来てくれて、池本さんと清水さんと僕と3人で
ちょっとシャレたお店にパスタを食べに行った。

そこで、2件ほど、JVの企画が決まった・・・

一つは実現するのが来年になるけれど、一つはもうスグにでもできる。
内容は簡単で、ウチのお客さんにジェイエイブラハムの
ワークショップ説明会のお知らせをすると言うもの。

方法はこれから色々考えようと思っているが、
かなりシステマチックに説明会をお知らせするので、
案内が来たら注意して見て欲しい。きっとあなたのビジネスにも役に立つはずだから。。。

とか言って、最初からネタばれしちゃっていいのかな(心の声)

ま、そんな話はどうでもいい。
大切なのは、この話は、前回の「富は無限にある」と言う話の実践版だと言う事に注目して欲しい。


詳細は、「続きを読む」をクリック!!

つまり、レスポンスとセミナーズはどちらも
ビジネスの教育コンテンツを売っている会社だ。

そして、レスポンスはダンケネディや小川などが立っていて、
セミナーズでは、ジェイエイブラハムが立っている。
この2社は簡単に言えば、ストレートな直接競合である。

もし、我々、レスポンスとセミナーズが、「パイの奪い合い」の
マインドセットを持っていたらどうなるだろう?
2社の交流はなくなって、常に対立している状態かもしれない。

その結果、2社で協力してやれば、もっと大きな事ができるのに、
小さな事業で終わってしまっているかもしれない。

その結果、本来だったら、顧客になるような人が、
我々の存在に気づかないまま終わちゃってるかもしれない。

しかし、2社で大きな事をやる事で、もっと大きな数の顧客を作り出す事ができる。

1+1=3?

コレは、1+1=2になるのではなく、1+1=3、とか4とかになると言う話だ。

この前、TVでどこかの温泉地の話が出てた。
その地域は温泉街で、たくさんの旅館があるんだけど、
だんだんとその地域全体への集客が減って来ている。

そんな中、ある旅館の一人が、「みんなでこの街を盛り上げよう!」
と言う企画を作った。確か、旅館対抗卓球ゲーム、みたいなものだったと思う。

その旅館からすれば、他の旅館は全て商売敵。
同じお客さんを対象に商売をやっている。

「パイの奪い合い」マインドで行くと、「同じお客を奪い合う敵」になる。
しかし、彼は、その敵に対して、みんなで協力して、この地域全体への集客を上げよう。
パイ自体を大きくしよう。と言った。

その結果、競合同士で協力してイベントを開催して、お客はとても喜んだ。
「こんなのないから楽しい」「またここに来たい」と言うお客さんが増えた。

重要な真実

「パイの奪い合い」マインドセットの人は自社の顧客
他社の顧客に奪われたくないと言う強い、強迫観念がある。

その結果、他社のジョイントベンチャーする事がほとんどなく、
自社の力だけでやっていくので、売上の伸びが遅い。

何故なら、このスピードの早い現代で、
一社だけで強いビジネスを作る事はなかなか難しいからだ。

そして、重要な真実がある。

あなたがどれだけ囲い込もうとしても、物理的な柵がある訳でもないので、
現実的には無理なはなしだ。

例えば、ダンケネディの教材を買っている人は、
ジェイエイブラハムの教材も買う。

ジェイエイブラハムのセミナーに行った人は
ダンケネディのセミナーにも行く。それは誰にも止められない。

でしょ?

あなたがお客さんに「ウチで商品買ったんだから、あっちには行かないでくれ!」なんて言ったら、
「コイツ頭おかしいんじゃねーか?」と思われるのがオチ。

ウチの整体院でマッサージを受けたんだから、あっちには行くな。。。と言われてもねぇー

って感じじゃない?だったら、最初から協力し合った方がいいと思わない?

では、今日の話を読み終わって、右上の×ボタンでこのサイトを閉じる前に、
一つやって欲しい事がある。以下の事をコメント欄に書いてほしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. あなたにはどんな競合がいるのか?
2. その競合と協力すれば、どんな事が実現できるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

じゃ、またね。

-小川忠洋

この記事は、ダイレクト出版より、無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。無料メールマガジンの購読は、http://www.theresponse.jp/まで。

テーマ : 儲けている人は知っている秘密¥
ジャンル : アフィリエイト

タグ : ダイレクトレスポンスマーケティング ネットビジネス JV ジョイントベンチャー 顧客 心理

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

クリック募金
あなたにも救える命がある
【有料級】無料情報
あなたは、この無料情報を入手することにより、いち早くネットビジネスで収入を得る方法を知ることが出来ます。

■”冨を引き寄せる”テクニックとは? 「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

★ お勧めサイト ★
■ブログマスターブログ
ブログマスターによるSEOやアクセスアップだけじゃない売上収益アップの秘訣。無料ブログ比較やアフィリエイト、テンプレート、ブログパーツも紹介しています。
カテゴリ
RSSの登録
こちらのリンクをクリックすれば、いつでも更新記事を確認できます。是非、登録してみて下さいね。
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
応援お願いします。
  • seo
ブロとも申請フォーム
【応援お願いします!】
【ポチっと】しちゃって下さいね。
プロフィール

あむさん

Author:あむさん
FC2ブログへようこそ!
年齢:現在53歳
血液型:B型(典型的なB型)おそろしい...
性別:男
家族:妻、男の子(大学1年、高1)
居住地:愛知県のとある地方
ビジネス:アフィリエイト及びネットオークションなど。まだまだ勉強中。
もし、何かご意見、ご質問があれば下記まで。
『あむさんにメールを送る』

リンク
Ping送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。