ブログとメルマガで月収10万稼ぐ方法(DRM偏)

ブログとメルマガを連動させることで継続的かつ、安定した収入を実現する為の方法を情報として発信しております。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-05-01

でっかい世界地図を壁にはれ

こんにちは、あむさんです。

今日の出会いに感謝いたします。

今回も、為になる情報満載にお届けいたします。
よろしくお願いします。


___________________________________

■でっかい世界地図を壁にはれ
___________________________________



From:池本克之

パソコンのハードディスクが壊れました。
パソコン屋の店員さんは何も悪くないのに、すっぽりと「箱」に入った池本克之です。

計画なんて、、、。

そういえば計画の話の途中でしたね。
計画に必要なことは、自分がどんなことをしたいのか、
いつまでにどこを目指すのか、そのゴール地点をハッキリすることです。

そう言ってしまうと簡単ですが、計画を立てるのが苦手な人は、
そのゴール地点が自分でもわからないんじゃないでしょうか?

矛盾するようですが、それならまず計画ナシで始めてみたらどうでしょう。
どんなことをしたいのかに関係なく、とにかくやってみると必ず何かの結果が出るからです。

結果がでることで、その結果が望んでいた結果かそうでないのかがハッキリします。

望んでいた結果なら問題ナシです。

でも、したいことと違っている感じがしたり、
目指していた場所に着いた気がしないとか時間がかかり過ぎたと感じるなら、何か問題があったわけです。

それが実感できないうちに、計画作りをはじめたところで効果的な計画にはならないでしょう。

ましてや、計画の必要性がわからないので、ひょっとすると計画嫌いになってしまうかもしれませんから。


詳細は、「続きを読む」をクリック!!

失敗してわかる

誰でも三日坊主を経験したことがあるものです。
禁酒、禁煙、ダイエット、あなたも身に覚えがあるのでは?

したいことがうまくいかなかったとき、計画はありましたか?
振り返ってみるとたぶん計画はなかったのではないでしょうか。

計画ナシで始めるとどうなるのでしょうか。
何かと縛りがなく面倒くさくないので、気軽でラクなやり方のような気がします。

ところが、実際は計画がある場合とそうではない場合では、
大きな違いがあることも経験したことがあるものです。

だから、計画が必要なのはよくわかってはいる。はず、ですよね。

旅に出るなら地図を持て

私のお薦めは、長期的なビジョンを持つことです。
5年後、10年後、あるいはもっと先の将来に自分がどうなっていたいかを考えてみてください。

そんな先のことはわからない。そうそのとおり。

では、今日はおしまい。

いやいや、ちょっと待ってください。

でも、何のために禁酒をして、いつもまでに達成することで、
何を手に入れるのかがハッキリしていなかったために
禁酒ができなかったのではなかったのではないですか。

これは、ゴール地点までの地図を持って旅に出るのか、
何も持たずにと行き当たりばったりの旅に出るかの違いです。

また、ゴール地点までの行き方がわかっていれば、
到着するまでにかかる時間が違ってきますし、もしかするとゴール地点に到達できるか、
それとも今まで経験してきた三日坊主のように途中で挫折するのではないですか。

そうです。

地図は持たなければいけないのです。

それも、1キロや2キロ先まで小さな地図ではダメなのです。
目指しているゴール地点が遠いのであれば、大きな地図を持って旅に出なければなりません。

将来設計が明確であれば、必ず成長できる

どうでしょうか?

今がスタート地点だとしたら、将来のゴール地点までの地図は描けていますか?
ロードマップがあるかどうか――。
そのロードマップの上を歩いているかどうかです。

そもそも将来を考えることが、そんなに大事なのでしょうか。

ゴール地点に対して、真剣に到達したいと考えている人は、
ゴールから逆算して、今何をするかを考えています。

例えば、「3年後に起業する」ことをゴールに設定すれば、
そのためには「どんな勉強が必要か、まず仕事の基本、
そして経営のノウハウを学びたい」と考えて日常の仕事に取り組むはずです。

空いた時間はセミナーに参加したり、
企業に必要な資格や技術を得るために勉強したり、時間の使い方も真剣です。

つまり将来設計がハッキリしていれば、勉強する、働く、
そして成長するという意識が高くなるのです。

「将来どうなりたい?」

将来について、考えていないと「将来どうしたい?」
なんて訊かれてもなかなか答えられるものではありません。

その場の思いつきで、「今の目標は……」、「今年に実現したいのは……」
と答えてみたところで、それは1キロか2キロ先の地図に適当に印を付けただけかもしれません。

もちろん、マイルストーンとして短期間でのチェックポイントを
設定しておくことが重要ではないと言っているのではありません。

もっともらしいことを答えることができたとしても、
もっと具体的な話を突っ込まれると、将来についてはあまり考えていなくて、
思いつきで答えているのはバレバレですよ。

もし、思い当たることがあるのなら、
早いうちにずっと先の将来に自分がどうしていたいのかをじっくりと考えてみることです。

あとで、ゴール地点が変わってしまったら軌道修正すればいいことなので、
「いつも将来なりたい自分に向かって進んでいる」そんな状態であるには、
現在地とゴール地点を結ぶ地図を持って旅に出ることです。

そして、もうひとつ

計画ナシで、つまり地図を持たずに、
とにかくやってみたとしても必ず何かの結果が出るわけですから、
計画アリで、つまり地図を持って、本気で取り組んだとしても、結果は必ずついてきます。

それなら、どっちの結果が自分の望んでいた結果になりそうですか?

望む結果を得たいなら本気になって、ゴール地点に向かってチャレンジしていくことです。
そして、チャレンジするなら全力で徹底的にやり切ることです。

どの「程度」の力を出してチャレンジするか、その「程度」で目標達成のレベルも、
達成したときの充実感も、達成までにかかる時間も変わってしまうからです。

―池本克之

追伸:成田空港から上海を目指して飛び立ったとして、
間違って南に5度ズレたとしたらどこに着くかわかる?いますぐ、地図を見て!

この記事は、ダイレクト出版より、無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。無料メールマガジンの購読は、http://www.theresponse.jp/まで。


テーマ : 儲けている人は知っている秘密¥
ジャンル : アフィリエイト

タグ : ネットビジネス ダイレクトレスポンスマーケティング ゴール 目標

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

クリック募金
あなたにも救える命がある
【有料級】無料情報
あなたは、この無料情報を入手することにより、いち早くネットビジネスで収入を得る方法を知ることが出来ます。

■”冨を引き寄せる”テクニックとは? 「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

★ お勧めサイト ★
■ブログマスターブログ
ブログマスターによるSEOやアクセスアップだけじゃない売上収益アップの秘訣。無料ブログ比較やアフィリエイト、テンプレート、ブログパーツも紹介しています。
カテゴリ
RSSの登録
こちらのリンクをクリックすれば、いつでも更新記事を確認できます。是非、登録してみて下さいね。
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
応援お願いします。
  • seo
ブロとも申請フォーム
【応援お願いします!】
【ポチっと】しちゃって下さいね。
プロフィール

あむさん

Author:あむさん
FC2ブログへようこそ!
年齢:現在53歳
血液型:B型(典型的なB型)おそろしい...
性別:男
家族:妻、男の子(大学1年、高1)
居住地:愛知県のとある地方
ビジネス:アフィリエイト及びネットオークションなど。まだまだ勉強中。
もし、何かご意見、ご質問があれば下記まで。
『あむさんにメールを送る』

リンク
Ping送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。