ブログとメルマガで月収10万稼ぐ方法(DRM偏)

ブログとメルマガを連動させることで継続的かつ、安定した収入を実現する為の方法を情報として発信しております。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-05-07

■ネットで売るための究極の秘訣


* 広告を出しても商品が売れない3つの理由
* 広告を書く時に最も重要な武器。あなたは持ってる?
* 最高のマーケターになるための究極の秘訣

インターネットで商品を売るものとして、僕らはみんなセールスマンだ。
ただし普通の営業マンと違って、相手の反応を見る事ができない。

相手がどのポイントで抵抗を感じているのか?
相手がどのポイントを納得していないのか?
表情を見たり、声を聞いたりすることができないので、それを知ることはできない。

それがネットの良くない所。
いい所は、逆に一度、セールスレターを書いてしまえば、
何万人にもセールスをする事ができるという事。

1度書いたセールスレターは、一人に見せようが、一万人に見せようが、変わらない。

1:多くのセールス。


そして、メディアを通したセールスこそがダイレクトレスポンスマーケティングの基本である。
一長一短あるが、良くない所をカバーできれば最高のセールス手法だ。

もし、あなたが優秀なセールスマンで営業経験が豊富だったら、
インターネットで商品を売るのも簡単だろう。

何故なら、あなたは最も重要な知識を本能的に備えているからだ。
(もちろん、最初はいろいろ技術的な事で苦労するかもしれないが、
それを克服すれば後は同じ事だ。

セールスレターを書くのも広告を書くのもそんなに難しい事ではない。)

そして、その良くない所をカバーするために、
僕らはマーケティングや広告のコピーライティングとかを勉強する。

そして、様々な、テクニックや人間心理などを学んでいく。

そして、一般の営業マンよりも、非常にタイトな確率での戦いになるので、
めちゃめちゃ労力をかけてセールスレターを作る。

つまり、2%だったら大成功で、0.5%だったらそこそこ、みたいなこんな世界。

だから、通常の営業マンのセールストークよりも、
はるかにセールスプロセスを細かく考えて、設計する必要がある。

商品の事をめちゃめちゃ深く理解する必要があるし、
(全てのベネフィットを引き出すくらいだからね。)

そして、マーケットのニーズやウォンツを深く理解する必要がある。

しかし、セールスやマーケティングで最も重要なポイントはそこではない。

セールスやマーケティング、見込み客を動かすという技術の究極の法則は、
テクニックやあなたの商品の中にあるのではない。

それは、見込み客にある。

セールスで最もありがちな失敗は、自分自身にフォーカスしてしまう事だ。

例えば、自分の商品の事。商品に問題があると考えて、
商品改良ばかりに時間とエネルギーをかけてしまうパターン。
これは「いい商品は売れる」というビジネス上の最大の誤解のためだ。

広告で何かの商品が売れない時、理由は3つある、

1. 一つめは、買うだけのお金がない
2. 二つ目は、広告の内容を本当だと信じていない
3. 三つ目は、そもそも欲しくない。

この理由のうち、1つ目と3つ目は両方とも、
広告を見せている見込み客、つまりターゲットが悪いと言う事になる。

つまり、「誰がお客か?」という最も重要な情報が欠けているのが原因だ。

もしあなたが最高のマーケターになりたいなら

あなたが自分自身にフォーカスしている限り、あなたは優秀なマーケターにはなれない。
自分自身の問題や自分自身の悩み、興味などにフォーカスしている限り、
あなたは、優秀な営業マンにも優秀なビジネスマンにも優秀なコピーライターにもなれない。

ポイントは相手だ。

相手にフォーカスする事。相手の悩み、相手の興味、相手の心配、相手の不安、
相手の欲求や相手が達成したい事にフォーカスを移す事で、全く違う世界が見える。

セールス/マーケティングの究極の姿は、相手に共感する事。
自分のエゴをさらけ出したり、自分の好奇心を満たしたりするものではない。
(一方、社長はエゴが強いが、、、)

相手にベネフィットを提供する事。相手の事を考える事。
相手の問題を解決することこそが、どんなビジネスでも成功する秘訣なのだ。
それが、セールスの究極の法則だ。

セールスにおいて、あなたの事は問題にもならない。
全て相手だ。相手がカギを握っている。相手の問題や相手の欲求だ。


優秀な営業マンが何故、優れたマーケター、優れたコピーライターになれるのか?
答えはもう出ているだろう。それは、最も重要な情報を持っているからだ。つまりそれは、

相手は誰で、どんな人で、どんな欲求や願望を持っていて、どんな問題を抱えていて、
どんな事が好きでどんな事が嫌いか?どんな事にイライラしているかなどなど、
お客に直接触れている営業マンは、そういった情報を肌で感じ取っている。

その情報を武器にして、広告やセールスレターを書くのはとても簡単だ。
そして、その情報を武器にして、マーケティングキャンペーンを作れば、当たる確率はグンとあがる。

あなたはその情報を持ってるだろうか?

インターネットだけでビジネスを完結させようというのは、
何だかとてもスゴいかっこいい事のように感じるが、実際は、
こういった情報を手に入れるのは、オフラインで直接会うのが最も手っ取り早い。

どんな人だろう?と想像を100万回めぐらせるよりも、
たった1回会って話をすれば、全てが理解できる。

もし、あなたが自分のお客に直接会う機会、直接話す機会を増やせば、
あなたのマーケティング、広告やセールスレターの成約率はかならず上がるだろう。

何故なら、何を言えば相手が動くかが分かるからだ。

もし、あなたがこのメルマガを読んで、売上や利益アップなど具体的な結果を出したいなら、
今日の話の通り、お客に会う機会をスケジュールしてみよう。

今スグだ。


PS:
もし、あなたが毎日、お客と接するようなビジネスをしているなら、
後はコンバージョンを上げるためのノウハウを身につけていくだけだ。

コンバージョン(成約率)を上げる方法についてのリソースは、ココカラ探すことができる。


この記事は、ダイレクト出版より、無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。無料メールマガジンの購読は、http://www.theresponse.jp/まで。


テーマ : 儲けている人は知っている秘密¥
ジャンル : アフィリエイト

タグ : セールス 稼ぐ 販売 マーケティング コピーライティング

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

クリック募金
あなたにも救える命がある
【有料級】無料情報
あなたは、この無料情報を入手することにより、いち早くネットビジネスで収入を得る方法を知ることが出来ます。

■”冨を引き寄せる”テクニックとは? 「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

★ お勧めサイト ★
■ブログマスターブログ
ブログマスターによるSEOやアクセスアップだけじゃない売上収益アップの秘訣。無料ブログ比較やアフィリエイト、テンプレート、ブログパーツも紹介しています。
カテゴリ
RSSの登録
こちらのリンクをクリックすれば、いつでも更新記事を確認できます。是非、登録してみて下さいね。
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
応援お願いします。
  • seo
ブロとも申請フォーム
【応援お願いします!】
【ポチっと】しちゃって下さいね。
プロフィール

あむさん

Author:あむさん
FC2ブログへようこそ!
年齢:現在53歳
血液型:B型(典型的なB型)おそろしい...
性別:男
家族:妻、男の子(大学1年、高1)
居住地:愛知県のとある地方
ビジネス:アフィリエイト及びネットオークションなど。まだまだ勉強中。
もし、何かご意見、ご質問があれば下記まで。
『あむさんにメールを送る』

リンク
Ping送信
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。