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■ネットで売るための究極の秘訣
* 広告を出しても商品が売れない3つの理由
* 広告を書く時に最も重要な武器。あなたは持ってる?
* 最高のマーケターになるための究極の秘訣
インターネットで商品を売るものとして、僕らはみんなセールスマンだ。
ただし普通の営業マンと違って、相手の反応を見る事ができない。
相手がどのポイントで抵抗を感じているのか?
相手がどのポイントを納得していないのか?
表情を見たり、声を聞いたりすることができないので、それを知ることはできない。
それがネットの良くない所。
いい所は、逆に一度、セールスレターを書いてしまえば、
何万人にもセールスをする事ができるという事。
1度書いたセールスレターは、一人に見せようが、一万人に見せようが、変わらない。
1:多くのセールス。
そして、メディアを通したセールスこそがダイレクトレスポンスマーケティングの基本である。
一長一短あるが、良くない所をカバーできれば最高のセールス手法だ。
もし、あなたが優秀なセールスマンで営業経験が豊富だったら、
インターネットで商品を売るのも簡単だろう。
何故なら、あなたは最も重要な知識を本能的に備えているからだ。
(もちろん、最初はいろいろ技術的な事で苦労するかもしれないが、
それを克服すれば後は同じ事だ。
セールスレターを書くのも広告を書くのもそんなに難しい事ではない。)
そして、その良くない所をカバーするために、
僕らはマーケティングや広告のコピーライティングとかを勉強する。
そして、様々な、テクニックや人間心理などを学んでいく。
そして、一般の営業マンよりも、非常にタイトな確率での戦いになるので、
めちゃめちゃ労力をかけてセールスレターを作る。
つまり、2%だったら大成功で、0.5%だったらそこそこ、みたいなこんな世界。
だから、通常の営業マンのセールストークよりも、
はるかにセールスプロセスを細かく考えて、設計する必要がある。
商品の事をめちゃめちゃ深く理解する必要があるし、
(全てのベネフィットを引き出すくらいだからね。)
そして、マーケットのニーズやウォンツを深く理解する必要がある。
しかし、セールスやマーケティングで最も重要なポイントはそこではない。
セールスやマーケティング、見込み客を動かすという技術の究極の法則は、
テクニックやあなたの商品の中にあるのではない。
それは、見込み客にある。
セールスで最もありがちな失敗は、自分自身にフォーカスしてしまう事だ。
例えば、自分の商品の事。商品に問題があると考えて、
商品改良ばかりに時間とエネルギーをかけてしまうパターン。
これは「いい商品は売れる」というビジネス上の最大の誤解のためだ。
広告で何かの商品が売れない時、理由は3つある、
1. 一つめは、買うだけのお金がない
2. 二つ目は、広告の内容を本当だと信じていない
3. 三つ目は、そもそも欲しくない。
この理由のうち、1つ目と3つ目は両方とも、
広告を見せている見込み客、つまりターゲットが悪いと言う事になる。
つまり、「誰がお客か?」という最も重要な情報が欠けているのが原因だ。
もしあなたが最高のマーケターになりたいなら
あなたが自分自身にフォーカスしている限り、あなたは優秀なマーケターにはなれない。
自分自身の問題や自分自身の悩み、興味などにフォーカスしている限り、
あなたは、優秀な営業マンにも優秀なビジネスマンにも優秀なコピーライターにもなれない。
ポイントは相手だ。
相手にフォーカスする事。相手の悩み、相手の興味、相手の心配、相手の不安、
相手の欲求や相手が達成したい事にフォーカスを移す事で、全く違う世界が見える。
セールス/マーケティングの究極の姿は、相手に共感する事。
自分のエゴをさらけ出したり、自分の好奇心を満たしたりするものではない。
(一方、社長はエゴが強いが、、、)
相手にベネフィットを提供する事。相手の事を考える事。
相手の問題を解決することこそが、どんなビジネスでも成功する秘訣なのだ。
それが、セールスの究極の法則だ。
セールスにおいて、あなたの事は問題にもならない。
全て相手だ。相手がカギを握っている。相手の問題や相手の欲求だ。
優秀な営業マンが何故、優れたマーケター、優れたコピーライターになれるのか?
答えはもう出ているだろう。それは、最も重要な情報を持っているからだ。つまりそれは、
相手は誰で、どんな人で、どんな欲求や願望を持っていて、どんな問題を抱えていて、
どんな事が好きでどんな事が嫌いか?どんな事にイライラしているかなどなど、
お客に直接触れている営業マンは、そういった情報を肌で感じ取っている。
その情報を武器にして、広告やセールスレターを書くのはとても簡単だ。
そして、その情報を武器にして、マーケティングキャンペーンを作れば、当たる確率はグンとあがる。
あなたはその情報を持ってるだろうか?
インターネットだけでビジネスを完結させようというのは、
何だかとてもスゴいかっこいい事のように感じるが、実際は、
こういった情報を手に入れるのは、オフラインで直接会うのが最も手っ取り早い。
どんな人だろう?と想像を100万回めぐらせるよりも、
たった1回会って話をすれば、全てが理解できる。
もし、あなたが自分のお客に直接会う機会、直接話す機会を増やせば、
あなたのマーケティング、広告やセールスレターの成約率はかならず上がるだろう。
何故なら、何を言えば相手が動くかが分かるからだ。
もし、あなたがこのメルマガを読んで、売上や利益アップなど具体的な結果を出したいなら、
今日の話の通り、お客に会う機会をスケジュールしてみよう。
今スグだ。
PS:
もし、あなたが毎日、お客と接するようなビジネスをしているなら、
後はコンバージョンを上げるためのノウハウを身につけていくだけだ。
コンバージョン(成約率)を上げる方法についてのリソースは、ココカラ探すことができる。
この記事は、ダイレクト出版より、無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。無料メールマガジンの購読は、http://www.theresponse.jp/まで。
そして、メディアを通したセールスこそがダイレクトレスポンスマーケティングの基本である。
一長一短あるが、良くない所をカバーできれば最高のセールス手法だ。
もし、あなたが優秀なセールスマンで営業経験が豊富だったら、
インターネットで商品を売るのも簡単だろう。
何故なら、あなたは最も重要な知識を本能的に備えているからだ。
(もちろん、最初はいろいろ技術的な事で苦労するかもしれないが、
それを克服すれば後は同じ事だ。
セールスレターを書くのも広告を書くのもそんなに難しい事ではない。)
そして、その良くない所をカバーするために、
僕らはマーケティングや広告のコピーライティングとかを勉強する。
そして、様々な、テクニックや人間心理などを学んでいく。
そして、一般の営業マンよりも、非常にタイトな確率での戦いになるので、
めちゃめちゃ労力をかけてセールスレターを作る。
つまり、2%だったら大成功で、0.5%だったらそこそこ、みたいなこんな世界。
だから、通常の営業マンのセールストークよりも、
はるかにセールスプロセスを細かく考えて、設計する必要がある。
商品の事をめちゃめちゃ深く理解する必要があるし、
(全てのベネフィットを引き出すくらいだからね。)
そして、マーケットのニーズやウォンツを深く理解する必要がある。
しかし、セールスやマーケティングで最も重要なポイントはそこではない。
セールスやマーケティング、見込み客を動かすという技術の究極の法則は、
テクニックやあなたの商品の中にあるのではない。
それは、見込み客にある。
セールスで最もありがちな失敗は、自分自身にフォーカスしてしまう事だ。
例えば、自分の商品の事。商品に問題があると考えて、
商品改良ばかりに時間とエネルギーをかけてしまうパターン。
これは「いい商品は売れる」というビジネス上の最大の誤解のためだ。
広告で何かの商品が売れない時、理由は3つある、
1. 一つめは、買うだけのお金がない
2. 二つ目は、広告の内容を本当だと信じていない
3. 三つ目は、そもそも欲しくない。
この理由のうち、1つ目と3つ目は両方とも、
広告を見せている見込み客、つまりターゲットが悪いと言う事になる。
つまり、「誰がお客か?」という最も重要な情報が欠けているのが原因だ。
もしあなたが最高のマーケターになりたいなら
あなたが自分自身にフォーカスしている限り、あなたは優秀なマーケターにはなれない。
自分自身の問題や自分自身の悩み、興味などにフォーカスしている限り、
あなたは、優秀な営業マンにも優秀なビジネスマンにも優秀なコピーライターにもなれない。
ポイントは相手だ。
相手にフォーカスする事。相手の悩み、相手の興味、相手の心配、相手の不安、
相手の欲求や相手が達成したい事にフォーカスを移す事で、全く違う世界が見える。
セールス/マーケティングの究極の姿は、相手に共感する事。
自分のエゴをさらけ出したり、自分の好奇心を満たしたりするものではない。
(一方、社長はエゴが強いが、、、)
相手にベネフィットを提供する事。相手の事を考える事。
相手の問題を解決することこそが、どんなビジネスでも成功する秘訣なのだ。
それが、セールスの究極の法則だ。
セールスにおいて、あなたの事は問題にもならない。
全て相手だ。相手がカギを握っている。相手の問題や相手の欲求だ。
優秀な営業マンが何故、優れたマーケター、優れたコピーライターになれるのか?
答えはもう出ているだろう。それは、最も重要な情報を持っているからだ。つまりそれは、
相手は誰で、どんな人で、どんな欲求や願望を持っていて、どんな問題を抱えていて、
どんな事が好きでどんな事が嫌いか?どんな事にイライラしているかなどなど、
お客に直接触れている営業マンは、そういった情報を肌で感じ取っている。
その情報を武器にして、広告やセールスレターを書くのはとても簡単だ。
そして、その情報を武器にして、マーケティングキャンペーンを作れば、当たる確率はグンとあがる。
あなたはその情報を持ってるだろうか?
インターネットだけでビジネスを完結させようというのは、
何だかとてもスゴいかっこいい事のように感じるが、実際は、
こういった情報を手に入れるのは、オフラインで直接会うのが最も手っ取り早い。
どんな人だろう?と想像を100万回めぐらせるよりも、
たった1回会って話をすれば、全てが理解できる。
もし、あなたが自分のお客に直接会う機会、直接話す機会を増やせば、
あなたのマーケティング、広告やセールスレターの成約率はかならず上がるだろう。
何故なら、何を言えば相手が動くかが分かるからだ。
もし、あなたがこのメルマガを読んで、売上や利益アップなど具体的な結果を出したいなら、
今日の話の通り、お客に会う機会をスケジュールしてみよう。
今スグだ。
PS:
もし、あなたが毎日、お客と接するようなビジネスをしているなら、
後はコンバージョンを上げるためのノウハウを身につけていくだけだ。
コンバージョン(成約率)を上げる方法についてのリソースは、ココカラ探すことができる。
この記事は、ダイレクト出版より、無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。無料メールマガジンの購読は、http://www.theresponse.jp/まで。
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