ブログとメルマガで月収10万稼ぐ方法(DRM偏)

ブログとメルマガを連動させることで継続的かつ、安定した収入を実現する為の方法を情報として発信しております。



--------


-------- │ スポンサー広告
2010-11-09

■SEOでやってはいけない3つの間違い part1

こんにちは、あむさんです。

今日の出会いに感謝します。


あなたは、媒体(メルマガ、ブログ、HP等)は
持っていますか?

・アクセスは集まっていますか?

・読まれていますか?

・アクセス解析などを付けてきちんと分析していますか?

・もし、メルマガなどが読まれていないとしたら
 何か対策を立てていますか?

etc...


もし、これらの事が解決されていないとすれば
今日の話は重要ですし、お役に立てると思います。

それでは、いきましょう。

_______________________________

■SEOでやってはいけない3つの間違い part1
_______________________________

SEOに興味がある人の中で、こんな間違いをしている人はいませんか?

人に薦められてSEOをはじめてみたけど上手くいかない、
若しくは、知識がついたから早速SEOをはじめようと思っている人は、
特に要注意!

あなたが今まで信じてきたその常識が間違っていたとしたら、
どうしますか?


間違い其の1


~SEOをやるためには、新しい情報・テクニックを仕入れて、
活用しないといけないと思っている~


セミナーとかに行って人に会うと、よくこういう話を耳にする。

「SEOの世界は、ルール変更が頻繁に行われるので、大変ですよね~」

と...

これを聞くたびに僕は、

『この人は、一体どこまで分かっていて、
そんなことを言っているのだろう?』

という気持ちになる。

そして、その分析をしているうちに、こういうことを言う人間は、
たぶん次の2種類に分類できるんじゃないだろうか、という結論に至った。


ひとつは、検索アルゴリズムを作っている人。

もうひとつは、大してSEOをやったこともないのに、
情報だけ仕入れてる頭でっかちな人。


この場合、前者である可能性は極めて低い(笑)ので、
後者であることが大半なのである。

そして、その後者にも2通りの人間がいて、

「大変ですよね~、だから僕にはできません!」

という人と、

「大変ですよね~」

の後に、

「こんなこと知ってますか?」

的な話を発展して、知識比べをはじめる人…

おそらく、その人は、ある程度SEOの勉強をしたのだろう。
気持ちは分からないでもないが、SEOをどうのこうの話す以前に、
『お前は何者なん!?』と思ってしまうことがよくある。

こういった人たちの、使ってる言葉に注目してみると、
さらに面白いことが分かる。

彼らの口癖には、よく、

「SEO代行会社の人が言ってました...」

とか、

「Yahooが言ってました...」

というのがある。

“知らない人の意見は信じるな!”
という信念がない人だと、たぶん

『おー、なるほど!』

と信じてしまうわけだが、これが僕には面白くてしょうがない。
そもそも、SEO代行会社の人が正しいなんて常識は、
どこから来たのだろう?


騙すつもりではないにしても、
詐欺なんじゃないかと思えるほどの、
知識の乏しいSEO代行会社が存在することも知っている。

それから、「Yahooが言ってました!」も、
おかしな話である。そもそも、Yahooには口がない...笑

『Yahooの社員が言っていた!』というのが、
正しい表現じゃないだろうか?

...


いや、そんな屁理屈を抜きにしても、
百歩譲って、もし仮に『Yahooの社員が言っていた!』
というのが本当だったとしよう。

でも、そこに出てくるYahooの社員とは、
多分Yahooのオフィスで他の業務をしている人とか、
オフィス清掃係の人とかだろう。

間違っても検索アルゴリズムを作った人、
若しくはそれに関わって仕事をしている人ではないハズ!


だって、検索エンジンのアルゴリズムなんて、
業界のトップシークレットだよ。

業界のごく一部の人間を除いて、
検索アルゴリズムを全て知ってる奴なんて存在しないのだ!

それは、海外のトップSEOエキスパートでも同じこと!

これを知っておく事は、とても大事!


そうでなければ、全く無駄なものや、
あまり効果が無いようなことに、
ムダな労力・時間・お金を使ってしまうことになる。

だから、その情報を提供してくれている人のこと
をあまり知らない場合は、

「へ~、そうなんですか~」

と、相手を害さないような、
ありきたりの相槌を打ちながらも、軽く無視した方が良い。


それから、他人の間違った情報に関連して、
新しい情報やテクニックを仕入れすぎるのも危険だ。

なぜかというと、それによって混乱が生じたり、
その時やるべき作業が疎かになったりする可能性が高いから...

SEOの中には、泥臭い作業もたくさん含まれていて、
その積み重ねが結構大事だったりする。


やるべき項目を中途半端にして次のステップに進んでも、
それは効果がなかったりすることが多い。

つまり、仕入れたSEO情報・新テクニックが正当なものでも、
使うサイトのレベルに合っていなければ、
効力が発揮できなかったりするのだ。

それから、ここでもうひとつ、大切なことを教えよう。


自分のレベルを知る

それは、自分のレベルを知るということ。

そして、サイトのレベルに合わせて、
何がそのサイトに足りないのか、
何を集中してやるのかを決めなけれならない。

例えば、自分のサイトには、外部リンクが足りないから、
外部リンクを増やそうと決心したとしよう!

そしたら次に、外部リンクを増やすための戦略を決める。

* Yahoo登録サイトからリンクを買う
* 面白いコンテンツを書いて、口コミでリンクを増やす
* リンクのついた記事を、他のサイトに提供してあげる
* リンクを増やすために、サイトを持っているネット友達を増やす


などなど、外部リンクを増やす戦略はいろいろあると思うが、
ここで大事なのは、

その作業を、ずーっとやり続けること!

その継続力こそがSEOで成果を出すためには大切で、
そうするためにも余計な情報は、
意識的にシャットアウトした方が良い。

サイト内のキーワード出現率は○%にしろだの、
IPアドレスの分散だの、そんな細かいことはどーでも良い。

それらは、本当にSEOをやりつくして、
何もやることがなくなった人たちがやれば良いだけであって、

『そんなことを気にする前に、他のことがんばれ!』

と言いたくなるサイトが、ほとんどだ。

結局は、基本的なことこそが、一番効果的なわけで、
その基本は、そんなに大きく変化するものでもない。

だから、新しい情報・テクニックに
追い付いていなければいけないと、焦ることはないのだ。

これは、SEO業者を選ぶ良い指標にもなる。

基本的な戦略計画を持っていない会社や、
ノウハウだけをあれこれ自慢する会社は、おそらく失敗するだろう。

もちろん、ここで言っている

“知らない人の意見は信じるな!”
“新しい情報・テクニックの仕入れすぎに注意”


というのは、実際にSEOをやって、
ビジネス/お金儲けがしたい人のためのアドバイスであって、

* インターネット上級者になった気分を味わいたい人
* SEO評論家をめざしている人
* SEO業者の営業マン


これらの人に向けたアドバイスではない。

もし、あなたがこれらに当てはまるのであれば、
僕の言っていることを無視して、
大いに新テクニックの話で盛り上がって欲しい。

ゴホンッ!

このメルマガ読んでる人なら、もう何が言いたいかは分かるよね?

------------------------------------------------------------

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、
コピーライティング、インターネットマーケティング、
インフォビジネスなどの情報を配信する無料メールマガジン
「ザ・レスポンス」によって提供されています。

無料メールマガジンの購読はこちら。

http://www.theresponse.jp/

------------------------------------------------------------


■編集後記

SEOは、あまり凝りすぎると
間違いを起こしやすい。

特に同じSEOのやり方でも、
いろんなことをいう人達がいる。

今どきなんかは、

「もうSEOではなかなか上位表示されない」
とか、

「良いアクセスは集められない」
だとか、変な情報を流す人がいる。


そんなのは、勉強の仕方が間違っているんだよ!!
と、言いたい。

そんなわけで、今回話題として
取り上げたわけだが、今回の記事を担当してくれた
鷲見(すみ)さんという方は

---------------------------------------------------------
Google認定プロフェッショナルの資格を持ち、
毎月1000万円以上のadWordsアカウントを管理している傍ら、
約50人が参加するAdWordsのコーチングプログラムの主催、
Google AdWords・LPO対策のコンサルティング業務を行っている。

2009年6月、日本で初めてGoogleウェブサイトオプティマイザー
認定コンサルタントに任命され、
ホームページのコンバージョン率を考えた広告戦略を、
日本中に広めるために活動中。
---------------------------------------------------------


こんなすごい人なのだ!!

日本で最初にあの皇帝グーグル様の認定コンサルタント
になった人だ。

だから、SEOに関連する事なら
彼の話は重要だよ。


この「SEOでやってはいけない3つの間違い」は
3回シリーズになっている。

この後、2回続くから、
是非、何度も読んで、正しいSEOの方法を
学んでおこう。


少しでもお役に立てれば幸いです。


今日も、最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました。


それでは、次回もお会い出来る事を楽しみにしております。

テーマ : 儲けている人は知っている秘密¥
ジャンル : アフィリエイト

タグ : ダイレクトレスポンスマーケティング SEO 記事 ネットビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

クリック募金
あなたにも救える命がある
【有料級】無料情報
あなたは、この無料情報を入手することにより、いち早くネットビジネスで収入を得る方法を知ることが出来ます。

■”冨を引き寄せる”テクニックとは? 「富を引き寄せ裕福になるための10の方法」【無料】

★ お勧めサイト ★
■ブログマスターブログ
ブログマスターによるSEOやアクセスアップだけじゃない売上収益アップの秘訣。無料ブログ比較やアフィリエイト、テンプレート、ブログパーツも紹介しています。
カテゴリ
RSSの登録
こちらのリンクをクリックすれば、いつでも更新記事を確認できます。是非、登録してみて下さいね。
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
応援お願いします。
  • seo
ブロとも申請フォーム
【応援お願いします!】
【ポチっと】しちゃって下さいね。
プロフィール

あむさん

Author:あむさん
FC2ブログへようこそ!
年齢:現在53歳
血液型:B型(典型的なB型)おそろしい...
性別:男
家族:妻、男の子(大学1年、高1)
居住地:愛知県のとある地方
ビジネス:アフィリエイト及びネットオークションなど。まだまだ勉強中。
もし、何かご意見、ご質問があれば下記まで。
『あむさんにメールを送る』

リンク
Ping送信
