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2011-02-07

■何をプロモーションするのか?

こんにちは、あむさんです。


2月に入ってから、少し暖かくなったきがしますが、
それと共に、今度は”花粉症”が心配になりますね。

現在、インフルエンザも流行っていて、
花粉症とのダブルパンチなんてことも、、、


嫌な予想は止めましょう。

考えるだけで、暗くなってくる、、、


さてと、それではそろそろ本題へと入りましょうか。


_______________________________

■何をプロモーションするのか?
_______________________________



前回、「マーケティング」について”さわり”の部分の話を
しましたが、あなたが情報起業をやろうと思っているのなら
少し話がずれるかもしれません。


ただ、情報起業をする為には、自分自身で情報商材を
作らなければいけません。

セールスレターも書かないといけないし、
テストマーケティングもしてみないといけないし、
何人かに実際に使ってもらって、その効果を
聞いてみないといけないし、使用者の声を集める必要もあります。


要するに、リターンも大きい(売れたら爆発的に稼げる)
代わりに、準備に相当な時間とお金をかける必要があります。


それを考えると、まずはアフィリエイターとして
活動していずれは情報起業をする為に資金を集めておく。

こうした考え方があっても良いのではないでしょうか?








何かの専門知識があって、情報商材がすぐに作れる人なら
良いのですが、そうでなければ、まずはハードルの低い
アフィリエイトから始めたほうが何かとメリットがあると思います。


さて。

アフィエイターとして活動するとして話を続けます。


そもそも商材を作らないアフィリエイターには
マーケティングは必要ないのか?
ということですが、決してそんなことはありません。

自分で商材を作り、販売するというプロセスではなく
予め作られた商材を紹介して、販売したらその販売報酬を
得るというのがアフィリエイターになります。


じゃあ、自分の商品を持たないアフィリエイターは
何をプロモーションするのでしょうか?

 ・自分の媒体の知名度を上げるのか?
 ・自分自身の知名度を上げるのか?
 ・紹介している商品の知名度を上げるのか?


アフィリエイターは、何か特別な意識が必要なのか?

実は、特別は意識は必要ではありません。


ただ、自分はアフィリエイターだから商品販売は
関係ないとか、そういうのは少し違うと思うんです。


アフィリエイターは一つの商品をずっと紹介するわけでは
ないので、当然たくさんの商品を紹介することに
なると思います。

だから、アフィリエイターにとってもマーケティング
というのは、「仕組み作り」と考えて良いと思います。


ブログがあってメルマガがあって、読者を増やすための
プレゼントや無料教材があって、そして紹介する商品
がある。

これをどういう風に組み立てて収入の仕組みを
作るのか?ということが大切になると思います。


ただ、ここで注意してほしいのは、
「○○のジャンルなら稼げる」というのは
間違った考えです。

もちろん”売りやすい”というジャンルはあるとは思います。


例えば、今ならFX系とかアダルトとか。


でも、そのジャンルなら何でも売れるかといえば
そんなことはありません。

以前にもお話ししましたが、いくらよく売れているから
とは言っても、あなたの対象者(お客様、見込客)が
価値を感じなければ、絶対に売れないわけです。


ここでお伝えしたいのは、「稼げるジャンル」というものが
あるのではなく、あなたが発信する情報に継続性があるのか?

また、その情報が「好きである」とか「情熱が注げる」とか
何より「伝えることがある」(但し、一貫性があること)とか
自分が得意としている情報について発信する必要があります。


だから長期的に情報を発信し続けるためにも勉強は
必要でしょうし、「何故売れているのか?」を理解している
事が必要ですし、ニーズ=購入する理由=情報発信の方向性が
全て一致していないといけないわけです。


そして、「情熱が注げる商品でなければ、それを必要
としている人達の気持ちが分らない」ということになります。


これは、見込客、お客様の「気持ち」が分かっていることが
必要不可欠ということになります。


こんな言葉があります。

”自分が売りたい商品の一番の顧客であれ!」

自分が一番必要としている物、欲しかった物、
手に入れて役に立つ物、これらが揃って初めて
それが”売る商品”ということになります。


そろそろまとめましょう。

アフィリエイターにとってのマーケティングとは

「価値がある物を価値がある人に伝える」
「ネガティブなものではなく喜ばしい物」

ということになります。


今日はここまで。


次回からは「アフィリエイトと商品販売」について
お話ししたいと思います。


■編集後記


基本的に情報起業もアフィリエイターも
商品を”売る”ということ自体に替りはありません。

それが「自分の商品」であるのか「他人の商品」
であるのかの違いだけで、「売る」為のプロセスには
さほど違いはないのです。


ただ情報起業の場合には、莫大な収入に繋がる
可能性はありますが、その為には準備に相当な時間と
費用がかかります。

商品を作ること自体にはそんなにお金はかかりませんが。


ただ、商品を売るためには「購入してくれる人」を
知っていなければいけませんし、「購入してくれる人」
に紹介しなければいけません。


ここがちょっと難しいところですよね。


でも、必要としている人を集めて、その人達に
紹介すれば必然的に売れることになります。

必要としている人達が多ければ多いほど
収入は比例して多くなるということです。


これらのことは、これから徐々にお話ししていこうと
思っています。

これが理解出来て、実践出来れば、
こんなに簡単にお金儲けできていいの?
と思うくらいに面白いように商品が売れていきます。


是非、実感して頂けるように僕も一生懸命に
サポートしていきますのでよろしくお願いします。


少しでもお役に立てれば幸いです。


今日も、最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました。


それでは、次回もお会い出来る事を楽しみにしております。


テーマ : 儲けている人は知っている秘密¥
ジャンル : アフィリエイト

タグ : ネットビジネス アフィリエイト マーケティング 稼ぐ

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プロフィール

あむさん

Author:あむさん
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年齢:現在53歳
血液型:B型(典型的なB型)おそろしい...
性別:男
家族:妻、男の子(大学1年、高1)
居住地:愛知県のとある地方
ビジネス:アフィリエイト及びネットオークションなど。まだまだ勉強中。
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