FC2ブログ

ブログとメルマガで月収10万稼ぐ方法(DRM偏)

ブログとメルマガを連動させることで継続的かつ、安定した収入を実現する為の方法を情報として発信しております。



2009-09-02

■レスポンスを生かす

 【レスポンスとは?】

 応答。反応。対応。返事。

 ”レスポンスが悪い”と言った場合”反応が鈍い”と言った意味です。
 またパソコン等の機器で使用する場合、
 命令したことに対して”応答が遅い”という意味合いになります。


ダイレクトレスポンスマーケティングは、
見込み客と1対1のコミュニケーションの場を作る中で、
あなたのアプローチに対する見込み客のレスポンスを引き出す事が大切です。


これには「1対1のコミュニケーションの場を作る」という雰囲気作りも必要です。


ハウスリストを使ってメールマーケティングをしていくわけですが、
「みなさん」という表現や言い回しをせずに、「あなた」という
見込み客一人一人に話しかけていく様な表現をすることで、親近感が生まれてきます。


リクエストメールには名前の差し替え機能が付いていますから、
登録してもらった名前を「あなた」の部分に入れ込んで
メールをすることができますので、その効果は飛躍的に向上します。


そして、繰り返しコンタクトを取ることによって、
徐々に見込み客との距離も縮まっていきます。


まずは、レポートなどを申し込んでもらったら、
サンキューメールを送信します。


そして、1日後、3日後、5日後、7日後、10日後、
というように継続して見込み客へメールを送信していきます。


これはオートレスポンダー機能(ステップメール)で、
予めセットしたシナリオメールを配信し自動化することもできます。


有益な情報をメールで提供しながら、
見込み客とのコンタクトを多く持ち、距離を縮めていく中で購入を促します。


また、それ以外にもキャンペーン情報などを必要に応じて配信し、
相手からレスポンスを引き出せるきっかけを作っていきます。


例えば、見込み客に対して数回に分けて複数のオファーを提示して、
それぞれの反応率を比較する作業をすれば、
成約率の高いオファーを探し出すことができます。


また、AとBという2つのオファーを同時に提示して、
それを見込み客に選択してもらえば、
見込み客のリストを更に細かく振り分けることもできます。


このようにして、見込み客からのレスポンスを
確かめることのできる仕組みを作ることで、
有効な手法を確認しながら制約率を高めていくことができます。


これに加えて、見込み客が自ら選択するという
行為が伴うことにより、制約への流れもスムーズに進みます。

続きを読む
■相手の行動を促す

テーマ : 儲けている人は知っている秘密¥
ジャンル : アフィリエイト

タグ : ネットビジネス ダイレクトレスポンスマーケティング アフィリエイト 月収10万 稼ぐ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

★ お勧めサイト ★
■ブログマスターブログ
ブログマスターによるSEOやアクセスアップだけじゃない売上収益アップの秘訣。無料ブログ比較やアフィリエイト、テンプレート、ブログパーツも紹介しています。
カテゴリ
応援お願いします。
  • seo
ブロとも申請フォーム
【応援お願いします!】
【ポチっと】しちゃって下さいね。
プロフィール

あむさん

Author:あむさん
FC2ブログへようこそ!

血液型:B型(典型的なB型)おそろしい...
性別:男
家族:妻、男の子2人
居住地:愛知県のとある地方
ビジネス:アフィリエイト及びネットオークションなど。まだまだ勉強中。
もし、何かご意見、ご質問があれば下記まで。
『あむさんにメールを送る』

リンク
Ping送信