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■顧客を固定化(リピーター化)
商材の販売に成功したら次は顧客へのフォローを始めます。
販売が目的なのは当然ですが、
顧客に対するアフターフォローを的確に行う事によって、
顧客のリピーター化を図ります。
もしも、購入に際して何らかの不具合が発生したとしても、
その後のフォローがしっかりしていれば、
概ね顧客は許してくれるでしょうし、
その対応が迅速、的確であれば、逆に対応が良いという評価を得る事も可能でしょう。
ですから、購入後にこちらから
・問題はありませんか?
・不明な点はありませんか?
という丁寧なサポートを顧客に対して行っていく事も必要です。
このようにして信頼関係を築いていく事や、
その後も有益な情報を発信していく事によって、
顧客のリピーター化を促し固定客を獲得していきます。
続きを読む
⇒ ■DRMのまとめ
販売が目的なのは当然ですが、
顧客に対するアフターフォローを的確に行う事によって、
顧客のリピーター化を図ります。
もしも、購入に際して何らかの不具合が発生したとしても、
その後のフォローがしっかりしていれば、
概ね顧客は許してくれるでしょうし、
その対応が迅速、的確であれば、逆に対応が良いという評価を得る事も可能でしょう。
ですから、購入後にこちらから
・問題はありませんか?
・不明な点はありませんか?
という丁寧なサポートを顧客に対して行っていく事も必要です。
このようにして信頼関係を築いていく事や、
その後も有益な情報を発信していく事によって、
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